老舗の雰囲気漂う、讃岐うどん店【ふるさと 赤坂店】


★更新情報:2016年10月10日店舗閉店確認★

 

 

 

 

「ふるさと 赤坂店」店名に”赤坂店”と入っていますが、溜池山王の方が近いと思います。

お手軽系の讃岐うどん店ですが、外観は中々雰囲気があります。

IMG_1112

 

店内、立ち席と座れるせき双方ありますが、混雑時は相席はほぼ間違いないです。

食券はなく、カウンターで直接注文する形になります。

 

うどんは約300円~

IMG_1115

5玉まで選べますが、5玉食べる人いるのですかねw

 

ご飯物もあります。

IMG_1116

 

 

撮りそびれてしまいましたが、カウンター近くにおでんと豊富なトッピングがあり色々選べます。出てきた注文と一緒にカウンター沿いに会計まで持っていく仕組みです。

 

 

今回は、「生醤油うどん(冷)@300円」と「ミニ牛丼@260円」を注文しました。

こちらです。

IMG_1113

生姜、ねぎ、あげ玉は自分でトッピングできます。

 

うどんは中々コシありました。

IMG_1114

 

けっして絶品とは言いがたいですが、値段にすれば美味しいと思います。

牛丼なども親しみやすい味で、牛丼チェーン店とも少し違うので新鮮味があります。

 

 

 

★感想…フラッとよってサッと去るのに最適なお店。昔を思い出します。(?)

 

 

 

■店名 : ふるさと 赤坂店

食べた品 : 生醤油うどん(冷)300円/ ミニ牛丼260円

値段 : 合計560円(税込)

おすすめ度 : ★★★☆☆

 


大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...