500円で食べれるらーそー麺【もつ真路】


飲食店がならぶ赤坂の繁華街ともいえる場所にある「もつ真路(もつまろ) 赤坂店」。

お昼時は居酒屋ランチの激戦区と言えるかもしれません。

 

「もつ真路」は博多のもつ鍋屋さんですね。

 

表には少しやっつけ(失礼)のランチメニュー看板があります。

IMG_0378

 

 

看板の裏の階段を2階に上がって下さい。

IMG_0379

 

 

階段を上がった右側にお店があります。

IMG_0377

 

 

店内入ると右側に券売機があるので、ランチの場合はそちらでメニューを選びます。

※夜は行ったことがないので知りませんが券売機を隠すのかな?

 

今回は激安の「らーそー麺@490円」を選びました。※大盛り590円です。

らーそー麺とは福岡の特産らしいです。

つまり、ラーメンの麺を素麺の汁で頂くそのままのネーミングですw

 

 

店内はチェーン系居酒屋らしくかなり広く、テーブルも座敷もありくつろげます。

私もゆっくりできましたが、注文が出てくるまで結構時間がかかりましたね…。(店内混んでないし、それほど時間がかかるメニューとは思えないのですが)

 

ともあれ運ばれてきた現物です。

IMG_0373

 

 

こちら「かしわ飯」(鶏の炊き込みご飯)がついてきます。

IMG_0374

 

 

 

IMG_0375

 

>>ラーメンの麺を素麺の汁で頂くそのままのネーミングです

本当にそのままの味でしたw

 

また、麺は氷で冷やしているので、上げ底感を覚えました。
冬に食べるものじゃないですね。

IMG_0376

 

酢昆布が乗っていますが、こちらは意外と相性がよかったです。

 

かしわ飯は少し冷めている印象でした…。

 

 

 

★感想…値段以外に武器になる点がない印象ですが、その値段が最大の武器なので良いのでしょうね。

 

 

 

■店名 : もつ真路(もつまろ) 赤坂店

食べた品 : らーそー麺

値段 : 490円

おすすめ度 : ★★★☆☆

 


大きな地図で見る

 

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

※2階に上がった東側です。

You may also like...