和風梅干しラーメン【ばんちゃんラーメン】

Pocket

今日は赤坂見附近くの裏道にたたずむ雰囲気のあるラーメン屋に入りました。

中に入ると常連らしきお客さんがちらほらと。地元民(?)に愛される店なのかな。

 

メニューは王道ラーメン屋に違わず。
・ラーメン
・餃子
・チャーシュー麺
…etcといったラインナップ。

その中で異彩を放つ「梅干しラーメン」を注文しました。(醤油と塩があり醤油を注文)
「ラーメン@650円」に対して「梅干しラーメン@900円」なので少々割高です。

 

 

IMG_0793

見た目は王道ラーメンに梅干しがのっただけ(失礼)ですが、味は思ったものと違いました。

何しろあっさりしています。

ラーメン自体がクセのない鶏ガラあっさり醤油なのことにくわえ、梅干しに酸味がありません。
梅肉の食感を味わう形かな…。

個人的に梅干しが好きなので、ここは残念ですが、逆に言えば梅干しが苦手な人でもいけちゃうかも。

 

★感想…うーん。通いたいとは思いませんが、今度は塩を食べてみたいです。知る人ぞ知る店といった雰囲気なので、一度は雰囲気を味わいに行ってみても良いかもです。

 

店の雰囲気は本当良いですよ。

IMG_6458

こんな雰囲気大好きです。

 

■店名:ばんちゃんらーめん

食べた品 : 梅干しラーメン
値段 : 900円
おすすめ度 : ★★☆☆☆


大きな地図で見る

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...