大人気ちきん南蛮【でんでんでん】


「赤坂一ツ木通り」と「赤坂みすじ通り」を繋ぐ脇道にある「でんでんでん」

宮崎郷土料理屋です。メディアなどでも取り上げられる有名店で毎日行列ができるような人気店です。

 

店頭の看板。

IMG_2589

 

エレベーターか階段で2階に上がりましよう。

IMG_2599

 

 

店内カウンターとテーブル席がありますが、冒頭で記載したとおり人気店ですので並ぶこと、相席になること、は覚悟しましょう。

 

メニューはかなり少ないです。「ちきん南蛮」が目玉のようです。

IMG_2610

 

というわけで、「ちきん南蛮@1200円(税込)」を注文です。

レディースサイズ@1050円でもピースがひとつ減るだけだそうです。(5ピース→4ピース)

ごはんもお代わりできますので、「ちきんをガッツリ食べたい」いう方でなければレディースサイズで良いかと思いました。(男性でも頼めます。)

 

テーブルには梅干しや味のりが常備してあり嬉しいです。

IMG_2611

 

 

そしてこちらがちきん南蛮。

IMG_2612

 

とても美味しいそうです。ごはんも麦ごはんです。

 

ひとつひとつのピースが唐揚げ大で衣もやわらかいタイプです。

IMG_2613

 

 

味噌汁には贅沢にカニが入ってました。

IMG_2614

 

 

流石に人気店。かなり美味しいです!やわらかめのちきんが絶品です。

+200円で味噌汁を冷や汁に変更できるそうですが、冷や汁もかなり美味しそうだったので、今度試してみたいです。

レディースサイズにすれば値段もかわらないですし。

 

 

 

★感想…赤坂はチキン南蛮の美味しい店が多いですが、このお店もお気に入りに登録です。

 

 

 

■店名 : でんでんでん

食べた品 : ちきん南蛮

値段 : 1200円

おすすめ度 : ★★★★★

 


大きな地図で見る

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

※ビル内の2階が店舗です。

You may also like...