アフリカ民族カレー(シチュー)ドローワット【サファリ】


「サファリ(SAFARI)」

名前の通りアフリカの民族料理です。

赤坂にはエスニック料が多々あるのでカレー系も珍しくはありませんが、アフリカ料理はこの店以外見たことはありません。

 

外観の目印です。

IMG_6036

この看板が置いてあるビルのを2階に登ると…

IMG_6180

(2Fに登る階段)

IMG_2292

入り口があります。

 

店内はかなりエスニックな雰囲気(どんな雰囲気だ)でいくつかのテーブル席があるので団体で言っても運が良ければすぐに座れるかもしれません。

 

今回は「ドローワット@900円」を注文しました。

ドローワットとは、”エチオピアの民族のシチュー”だそうです。

ただ、日本人からしたら確実にカレーの見た目、味でしたのでタイトルとカテゴリを「カレー」としました。

 

これがドローワットです。

IMG_7165

どうですか?

カレーにしか見えないでしょうw

写真ではわかりませんが、チキンが結構はいっています。

 

そしてかなり辛いです!

 

またセットとして”パンorライス”と”サラダ”と”コーヒー”がついてきました。

IMG_2388 (1)

 

見た通りライスを選択しましたが、ライスは「サフランライス(と言うのですかね…)」なので少しパサツキ日本人好みではありません。

ですが、ルーと一緒に食べると相性が抜群で全く気になりませんでした。

サラダは少し味気ないですかね…。

コーヒーは食後に出てきますが、少しクセのある味です。

 

★感想…全体的に少しクセのある味なので人は選ぶかも…私は食べた直後は辛すぎたかなーと感じていましたが、後ほどまた食べたくなりました。妙にくせになる味です!もちろん辛いもの嫌いな人は駄目ですよ。

 

■店名 : サファリ(SAFARI)
食べた品 : ドローワット
値段 : 900円
おすすめ度 : ★★★★☆

大きな地図で見る

※ベルズ赤坂の2階です。

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...