お花屋さんのおにぎりランチ【Aoyama Flower Market TEA HOUSE 赤坂Bizタワー店】

Pocket

「Aoyama Flower Market TEA HOUSE(あおやまふらわーてぃーはうす) 赤坂Bizタワー店」 文字にすると異常に長いです。

赤坂Bizタワーの1階屋外にあるお店です。

 

南側にありますが、タワー内からは入れず、外からしか入店できないのでお気をつけ下さい。

店舗の箇所-2

 

このお店カフェの様な作りですが花屋と一体になっています。

IMG_1899

こちらはカフェの入口ですが、右手に花屋の入口もあります。※店舗内から行き来もできます。

 

 

こちらがランチメニュー。非常にシンプルかつ健康的。

IMG_1900

 

 

店内は少し狭めですがテラス席もあるので合わせるとかなり広いです。

やはりというかなんというか女性客の割合がほぼで、男性客は少し硬みが狭いかも。

 

花屋を活かした凝った内装は感動すら覚えます。

テーブルこんなです。

IMG_1901

 

 

“昼飯”を食べる雰囲気ではないですが、「オニギリランチ@800円(税込)」を注文です。(+200円でドリンクセットも可能です)

 

こちらがお花屋さんのおにぎりです。

IMG_1902

まーおしゃれです。何処をとってもおしゃれです。

 

意外とボリュームのあるおにぎり。

IMG_1903

 

具材は入ってなく、塩とノリだけでの味付けですが、御飯自体がふっくら美味しいので全く不満はなく、添えつけの野菜と味噌(なんですかね)とよくよくあうのでパクパク食べれます。

 

 

そしてこちらのスープ。

IMG_1904

紫蘇と梅ベースでの味付けですが、こちらと一緒におにぎりを食べるとお茶漬け感覚で非常に美味でした。

 

雰囲気だけのお店かとたかをくくっていましたが、しっかり美味しいです!

 

 

★感想…男性には敷居が高いですが、食わず嫌いはせずにチャレンジしてみて欲しいです。。

 

 

■店名 : Aoyama Flower Market TEA HOUSE(あおやまふらわーてぃーはうす) 赤坂Bizタワー店

食べた品 : オニギリランチ

値段 : 800円

おすすめ度 : ★★★★☆

 


大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

※赤坂Bizタワー外1階南側です。

You may also like...