名物タイ料理店のガパオ【ティーヌン】


赤坂近辺裏通りにある「ティーヌン 赤坂店」。

 

タイ料理店で、”赤坂のタイ料理”といえばこの店を想像する方が多いと思います。

IMG_0928

 

店の前の看板にはメニューが紹介されています。※裏には麺系メニューも記載されています。

IMG_0929

ムエタイのキャラクターがインパクトありますが、日本料理にサムライを記載しているようなものでしょうかw

 

店内テーブル席とカウンターがり、それなりの広さもありますが、昼時まっただ中に行くと待つ可能性あります。

 

看板にも大きく記載があり、看板メニューっぽい「ガパオ@890円(税込)」を注文しました。

 

注文したら速攻でてきましたねw

IMG_0931

 

卵が少しアレですが、見た目も良いですね。

 

初めて「ガパオ」を食べましたが、甘辛味で美味しかったです!

Wikipedia引用———
タイ料理で肉類とカミメボウキをナンプラーとオイスターソースとともに炒めた料理。
主に豚の挽肉が用いられるが、肉の代わりに魚介類やキノコなどが用いられることもある。

—————————————

 

しかし辛い!

しばらく汗はかきっぱなし胃はぽかぽかでした。

 

 

 

 

★感想…エスニック色の強い料理ですが、その筋が好きならば是非一度は食べてみて下さい!!
今度は、タイラーメンも食べてみたいです。

 

 

 

■店名 : ティーヌン 赤坂店

食べた品 : ガパオ

値段 : 890円

おすすめ度 : ★★★★☆

 


大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...