トルコ名物ケバブとバターライス【Istanbul】

Pocket

赤坂東急プラザ内にあるトルコ料理「Istanbul(イスタンブール) 赤坂東急プラザ店」

東急ストアの2階外側にある遊歩道の最北の店舗です。

 

この当たりの階段から2階にあがり。

IMG_0436

 

そのまま道なりに北へ歩きます。

IMG_0443

 

 

右手に店内への入口があります。

IMG_0437

過ぎ近くに永田町の地下鉄の入り口がありますが、下ってから結構歩くので赤坂見附駅の方が近かったりします。

 

 

ランチは900円でやっていますね。※メニューが手抜きすぎますw

IMG_0438

 

店内はかなりお洒落で独特な雰囲気が出ています。

場所柄か食種柄か混みあうことは少ないので待つことはないでしょう。

 

今回は「ケバブ&ライス@900円」をおねがいしました。

トルコ料理と行ったらケバブでしょ。

 

先に添えつけのスープとサラダとドリンクが運ばれてきます。

IMG_0439

 

程なくメインも登場。

IMG_0441

 

うーん。彩り鮮やか非常に美味しそう。

IMG_0440

 

トルコ料理って結構大味なイメージがあったのですが、これは美味しい!

店舗にもよりますが、大体が普通の家で出てくるような装飾や味で提供されるのですよね…(失礼)

ここはしっかりと外食で提供されるレベルです!

良い肉をつかっている感じはないので味付けが良いのでしょうね。

 

ちなみにトルコ料理は世界三料理の一つとされています。
他2つは、「中華料理」、「フランス料理」です。

和食の方が絶対に美味しいですけどねw

 

 

 

★感想…個人的にタルタルソースとバターライスが最高でした。豆のスープと脂っぽいドレッシングのサラダも好みでした。

 

 

■店名 : Istanbul(イスタンブール) 赤坂東急プラザ店

食べた品 : ケバブ&ライス

値段 : 900円

おすすめ度 : ★★★★☆

 


大きな地図で見る

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

※赤坂東急プラザの2階遊歩道の北側です。

You may also like...