横浜家系きゃべつらーめん【山王家】


赤坂近く、外堀通りを一般脇に入った道にある「山王家(さんのうや)」です。

 

IMG_0435

 

事前情報なしに通りかかったので入りましたが、横浜家系ラーメンでした。

つい先日も家系ラーメン食べたばかりですが、この際気にしません。

店内入って左手にすぐ券売機があります。

らーめん、ちゃしゅーめん、きゃべつらーめん、とありました。

 

 

券売機におすすめと記載されている「きゃべつらーめん@950円」を選択しました。

 

店内はカウンター席のみで、少しでも混むと座れなくなるでしょう。

 

卓上には王道の調味料が。

IMG_0432

※豆板醤、にんにく、おろししょうが

 

 

こちら現品。

IMG_0429

 

想像通り家系らーめんにきゃべつが乗っているだけの外見ですね。…当たり前ですがw

 

こちらの店も横浜家系ですがライスは別料金です。…家系にはライスがつくという私の認識がおかしかったのですかね。

 

麺の硬さ、油の多さ、味の濃さ、が選べるので券を渡す際に言いましょう。

今回は何も言わず、デフォルトで出してもらいました。

 

結構麺太めです。

IMG_0431

 

キャベツは味が染みていて大変美味しいです!

食べ進めている内にどうしてもライスが欲しくなり別途注文してしまいました。

 

「ライス@150円」

IMG_0434

キャベツと絡めて食べると大変美味しいです!

 

 

★感想…きゃべつはとても美味しいが、らーめんは普通の横浜家系ですね。内容にくらべ950円は少々高いかも。ライスを加えると1000円超えも痛い。

 

 

■店名 : 山王家(さんのうや)

食べた品 : きゃべつらーめん / ライス

値段 : 950円 /150円

おすすめ度 : ★★★☆☆

 


大きな地図で見る

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...