黒澤監督ゆかりの蕎麦屋【永田町 黒澤】

Pocket

国会議事堂の近くという凄い場所にある「永田町 黒澤(ながたちょう くろさわ)」場所もさながらなこと、黒澤明監督の身内のかたが経営しているという素晴らしいお店です。

永田町と書いてありますが、溜池山王駅からも程なく近くです。

 

 

aaaaa

外観も雰囲気ありますね。

 

 

 

IMG_0332b

 

メニューも雰囲気あります。

 

 

IMG_0341

 

入り口までも(ry

 

店内入ると黒澤明監督の映画ポスターがお出迎え。

 

店内広く、場所柄か混みあうこともなさそうなのでゆっくりくつろげそうです。

 

今回は季節のメニューにあった「お昼の蕎麦セット@1050円」を注文しました。

小鉢、おすすめ蕎麦、黒豚小丼、デザートがついてきます。

 

蕎麦は冷か温が選べましたが、今回は冷にしました。

 

さほど待つこともなく運ばれてきました。

IMG_0334

 

蕎麦は”油揚げ”がのっているので「キツネ蕎麦」ですかね。

 

赤坂見附の方には同系列で天ぷら屋もあるそうです。今度行ってみよう。

小鉢は豆腐ではなくチーズ(?)でした。…お洒落だ。

 

丼も単品でもいけそうに美味しい。

IMG_0335

 

 

蕎麦は素晴らしくコシがありました。

しっかり打っているのでしょうね。(適当)

IMG_0339

 

 

デザートはストロベーリーのムースです。

IMG_0340

 

 

 

値段と内容を比べてもかなりリーズナブルかと思います。

 

 

 

★感想…場所、雰囲気、味のどれをとっても一級品と呼べる店かと。

 

 

 

■店名 : 永田町 黒澤(ながたちょう くろさわ)

食べた品 : お昼の蕎麦セット

値段 : 1050円

おすすめ度 : ★★★★☆

 


大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...