マスコミ掲載多数の韓国料理【兄夫食堂】


中国料理、韓国料理店が並んでいる通りある「兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)赤坂本店」

 

目印の看板です。

IMG_0317

 

 

ここを奥に進みます。

IMG_0318

 

 

入り口があります。

IMG_0320

 

かなり数マスコミに取り上げられているそうで、韓国料理店の中でも有名店ですが、外観からはイメージつかないですねw

 

1階、2階、4階と同店舗のスペースがありますが、昼に全てを開放するかは定かではありません。(1階だけしか使わない可能性もありますね)

 

店内はずらっと有名人のサインが貼り付けられています。

IMG_0312

 

写真はごく一部ですが、全ての階の壁一面に敷き詰められているのでかなりの数があります。

 

 

ランチメニューは頻繁に代わるようで、500円ランチなどもあります。

 

今回は「トッポギチャプチェ+キムチチゲ@1000円」を注文しました。

 

韓国料理店でよくあるタイプですがキムチは食べ放題です。

IMG_0313

 

 

こちらが実物です。

IMG_0314

 

 

なんと言っていいか……絵面が美しくないですねw

 

トッポギチャプチェ

IMG_0315

 

トッポギ(韓国の餅)の入ったチャプチェ(韓国の春雨炒めの様なもの)ですかね。

 

 

キムチチゲ

IMG_0316

赤い味噌汁ですかねーw

 

 

味は良いですし白ご飯もおかわり自由です。…見た目はご愛嬌ですか。

値段と釣り合っているかというと……う~ん。

 

 

 

★感想…夜は本当に美味しいメニューがあるのでオススメです。…今回の昼も頼んだメニューが悪かったかもしれませんね。

 

 

 

■店名 : 兄夫食堂(ひょんぶしょくどう)赤坂本店

食べた品 : トッポギチャプチェ+キムチチゲ

値段 : 1000円

おすすめ度 : ★★☆☆☆

 


大きな地図で見る

 

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

※近隣に中国料理店や韓国料理店が多いので気をつけて下さい。

You may also like...