有名創作中華料理店の担々麺【Wakiya一笑美茶樓】


著名人も訪れるという創作中国料理店の「Wakiya一笑美茶樓(わきや いちえみちゃろう)」

ランチでもコースを提供する本格的な料理店です。(単品もあります。)

IMG_0303

 

場所は、赤坂、乃木坂、六本木の近くですが、全ての駅から離れているという立地です。

それでも良く聞く店名なので、本当に良い店なのでしょうね。

 

IMG_0302

 

表メニューにも大きく出ているように担々麺がおすすめのようです。

 

店内は中々広く店外にも席がありますし、回転率の良い店とは違いますのでゆっくり料理を満喫できるとおもいます。
※中国の指導者の肖像画が飾ってあるなど、中々味わえない雰囲気がありますw

 

今回はこの店の名物である「ものすごく辛い担々麺@1400円」を頼んだつもりでしたが、「担々麺@1200円」が運ばれてきました。(気づいたのは会計時でしたね…。)

 

IMG_0296

これが”ものすごく辛いわけではない担々麺”ですw

 

シルエットは美しいです。

 

IMG_0299

汁が絡んだ麺も美味しそう。

 

 

IMG_0300

白ごはんもサービスで運ばれてきました。

 

 

 

デザートに杏仁豆腐もついてきます。

IMG_0301

 

担々麺は”ものすごく辛く”はありませんでしたが(ごめんなさい。嫌味ではないですよ)、それなりに辛く素晴らしく美味しいです。

スパイスが強めのスープと麺が凄くあいますし、ひき肉も良いアクセントになっています。

デザートの杏仁豆腐も口直しに嬉しいですね。

 

 

半日くらい体に火照ってました…香辛料の効果ですかね。

 

 

 

★感想…最高峰の担々麺だと思います!担々麺好きならば絶対にいきましょう。

今度こそ絶対「もの凄く辛い担々麺」いただきます!

 

 

 

■店名 : Wakiya一笑美茶樓(わきや いちえみちゃろう)

食べた品 : 担々麺

値段 : 1200円

おすすめ度 : ★★★★★

 


大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です

You may also like...