居酒屋の創作鶏飯雑炊【酒ぐら 鳥酎】

Pocket

溜池山王駅近く、裏道にある「酒ぐら 鳥酎(とりちゅう)」。

名前の通りランチもやっている居酒屋です。

IMG_6806

IMG_9970

地下に下っていきます。

 

店内はテーブルとカウンターがありますが、テーブルの感覚も狭い為、結構ひしめき合っています。

サラリーマン風の男性しかいませんでした。

 

メニューは基本的に鳥系です。

IMG_1818

 

“名物”とも書いてあったので「土鍋炊き鶏飯@780円」を注文しました。
※数量限定のようです。

ご飯の大盛りも無料です。

 

IMG_7244

こちらが現品、チーズを乗せて混ぜあわせます。

 

IMG_4639

混ぜ方下手ですみません…。

 

鶏飯というよりも雑炊ですね。

オリジナルメニューだけあって趣向が凝らされていて良いのですが(チーズやたくわんも入っていました)、もう少しシンプルでも良いかなと個人的には…。

大雑把な感が拭えなかったです。

 

★感想…良い意味でも悪い意味でも居酒屋らしいランチです。唐揚げ定食や鶏南蛮などの定番も揃っていますので好きな方はたくさんいると思います。

 

■店名 : 酒ぐら 鳥酎(とりちゅう)

食べた品 : 土鍋炊き鶏飯

値段 : 780円

おすすめ度 : ★★☆☆☆

大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...