脂っこい(褒め言葉)上物のヒレかつ【とんかついけだ】

Pocket

駅からも大通りからも少し外れた、人通りの少ない道沿いにある「とんかついけだ」

IMG_7931

外装から老舗の雰囲気がにじみ出ています。

 

ランチ時は大概混雑していますが、カウンター席、テーブル席、座敷と席数も多いので並ぶことは殆どないと思います。

メニューも豊富で1000円以下から2000円超えまで様々です。

 

今回は、「上ヒレかつ定食@1480円」を注文しました。

流石にとんかつだけあって注文してから提供されるまでサッと出てくるわけではありません。
お茶を飲みながらゆっくりくつろぐには向いていますが、急いでいる人はご注意下さい。

 

 

IMG_8046

 

添え付けも充実しています。

IMG_9433

 

勿論味噌汁もついています。

 

揚げたてが提供されるので、油感十分です。

IMG_9911

 

 

肉はかなり美味しいです!
油も良いものを使っているようです。※聞いた話しだと場合によってはくたびれている油の日もあるとか…あくまで噂です

 

添えつけの、ポテトサラダ、味噌汁がとても美味しく、つけものも”ぬか漬け”です。(ぬか漬け大好きなので嬉しかった)

味、ボリューム共に大満足でした!

 

もちろん、油っぽいものが好きな人にはおすすめできません。(そんな人がとんかつ食べないか…)

 

 

★感想…とんかつ系のお店としては最高峰に好きです!1000円以下の定食も十分美味しいので吟味あれ。

 

■店名 : とんかついけだ

食べた品 : 上ヒレかつ定食

値段 : 1480円

おすすめ度 : ★★★★★

 


大きな地図で見る

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

You may also like...