海鮮中華店の担々麺とあんかけ炒飯セット【海皇】

Pocket

一ツ木通り商店街の飲食店並ぶ十字路にあるビル「HitotsugiLip」の6階に店を構える「海皇(はいふぁん)」

海鮮中華というジャンルの先駆け的な店だそうです。

 

ビル前に目印の看板があります。

IMG_2371

 

 

裏にエレベーターがあるので6階まであがりましょう。

IMG_2372

 

 

店内はプチ高級感のある中華といった装い。個室などもあるようで結構広いです。

 

基本的な中華メニューもありますが、ランチの基本は担々麺とあんかけ炒飯のセットのようなので、「担々麺とあんかけ炒飯のセット@1100円(税込)」にしました。

担々麺は赤、黒、白とあり、左に行くほどに辛いそうです。私は”赤”を選択です。

 

先にお茶が出てきます。ジャスミン茶でしょうか。

IMG_2373

 

 

そして、これが現物のセットです。

IMG_2374

 

 

担々麺は激辛というわけではないですが、赤を選択したのでそれなりには辛いです。ネギが多めで美味しいです。

IMG_2376

 

 

このあんかけ炒飯は非常に美味しいです!

IMG_2375

 

海鮮系の具材があんかけにマッチして最高でした。特にプリプリのエビが美味。

 

 

 

★感想…海鮮中華。初めて味わいましたがありです!美味しいです。内容に対し値段も手頃だと思いました。

 

 

 

■店名 : 海皇(はいふぁん)

食べた品 : 担々麺とあんかけ炒飯セット

値段 : 1100円

おすすめ度 : ★★★★★

 


大きな地図で見る

 

 

※場所や値段など、記事を書いた当時の物です。おすすめ度もあくまで個人の感想です。

※ビル6階のお店です。

You may also like...